宝さがし


f:id:machiko365:20230622145018j:image
梅雨の晴れ間、海辺を散歩。

潮風のおかげで強い日差しの下でもあまり暑さを感じず、逆に体が冷えてしまうくらいだった。人がそこそこ居たにもかかわらず、風の音と波の音でかき消されて、とても静かな空間に感じた。目の情報と耳の情報が一致しない不思議。砂浜を歩くのは疲れる。一歩一歩が沈み込み、そのたびに靴の中に砂の粒が入ってくる。

あー、子供たちはすぐに帰りたいと言うだろうな…と思っていたが、意外にもきれいな貝殻やシーグラスを見つけるのに夢中で、思っていたよりずっと長時間海で過ごした。

 

帰宅後、風呂上りに鏡を見てびっくり。日焼け止めを塗ったにも関わらず首もとが真っ赤になってしまっていた。ヒリヒリ痛痒い…美白系のスキンケアを持ってないので、ひとまずひたすら保湿保湿保湿…近いうちに何か買いに行こう。

歩数計を見ると、久しぶりに1万歩達成。やったー!心地よい疲労感でその日の夜は一瞬で眠りに落ちた。

 

貝殻とシーグラスをたくさん持ち帰ってきた。帰宅後は綺麗に洗ってました。

シーグラスは私も欲しいのでこの夏はたくさん海に行きたいな。あと河原の綺麗な石とかも拾いたい。

夏休みの工作に使えそう。