おつかれさま


f:id:machiko365:20230608221849j:image

久しぶりに次女が熱を出した。

真夏並みの暑い日だなと思えば翌日は天気が崩れて肌寒い…などとまだまだ気温も安定しない中、こちらの地域では既に水泳の授業が始まっている。

プールの後は髪が濡れたままその後の授業を受けたりしていて、いや、仕方がないことではあるんだけど…いつ熱出てもおかしくないなとは思っていた。

疲れが出る時期でもあるし、よくぞここまで頑張ったなという気持ち。

 

スーパーが閉まっている時間帯だったのでコンビニへ走った。ポカリを買うつもりだったが経口補水液があったので購入。取扱ありがたい。ほかには、レトルトのお粥とゼリー。

 

幸い一晩で熱は下がり、元気になってくれて安心。念の為学校は休ませてゆっくり過ごした。

夏休みまであとひと月とちょっと。なるべく健康に、なるべく楽しく学校生活を送ってほしいな。