新習慣リコピン

この夏はトマトを積極的に摂ろうと思っている。紫外線に負けない美肌を目指して…!調べたら、肌以外にもたくさん健康にいい効果がありそうな予感。

 

トマトジュースは少し苦手で、毎日飲むのはちょっときついかなと思っていたけど、伊藤園の理想のトマトならいける。かなり飲みやすかったです。気分じゃない時は、カルピスをトマトジュースで割って飲む。冷蔵庫にトマトがあるときは、朝か昼にトマトを食べている。塩とオリーブオイルだけで十分美味しい、湯向きしてめんつゆに漬けたやつも好き。他にも飽きた時のために簡単生トマトレシピ探してみよう。

 

目標の量は生トマト1個もしくはトマトジュース1杯。7月に入ってすぐ始めたので、すでにトマト生活10日目くらい。今のところ特に効果は感じないけど、最近トマトも安いししばらく頑張って続けてみます。

※ただし胃腸が弱めなため、不調を感じたら中断し様子を見ながら量調整する予定。