やるやんニュートロジーナ

乾燥の季節

今年は特に早い段階で乾燥が気になってて、スネと背中が痒くて!

ボディクリームのリサーチを色々してました。

条件は以下の通り。

 

・ドラッグストアで手に入るもの

・価格帯は2000円以下

・ネコがいるので無香料

 

たどり着いたのがニュートロジーナ。

CICAローション入ってるという表示に惹かれ、

ノルウェーフォーミュラインテンスリペアCICAボディエマルジョン購入(呪文?

 

手に取った感じは固めだけど、伸びはそこまで悪くはないかな?

四肢にそれぞれ1プッシュずつ。胴体で1.5プッシュくらい。

噂に違わず保湿力は抜群。

お風呂上りにバーッと塗るとかなりいい感じ。ポンプなのも便利。

 

ただし…ちょっと臭い!!!

無香料のせいか粘土みたいな匂いが気になる。

物は良いので、使い切るよ!

 

アトピーの小学生娘も愛用中。

ポンプなのと伸ばしやすさが娘的にも使いやすいみたい。

以前ヒルドイドで保湿していた時は

かなり嫌がって適当にしていたのだけど、最近はこれで積極的にケアしている。

状態が酷い箇所にはもちろん使ってはいないが、

全体的なカサカサ感はかなり改善したような気がする。

でもやっぱ独特の香りはネック。

 

近々赤ボトル試そう。