添い寝

ひざに来て、

腕にそっ・・・と可愛い手を乗せてきたので

可愛い!!と思って写真撮ろうとしたら

ホールドして噛んできたやつ。

痛みより可愛さが勝つ・・・と思いながら撮った。

 

この前どうしても夜あむと一緒に寝たくて

リビングのソファに枕と毛布を持ってきて寝た。

しばらく私のお腹の上で寝てくれてて、

ゴロゴロ音が大きくて鼓膜がビリビリするほどだった。癒し。

 

夜中にふと目が覚めると

ソファの背もたれの上に座っていて、

まんまるの目でジーっと一点を見つめていて、ぎょっとした。

暗いし視力の悪い私には何も見えないが、

ニ゛ャッ と言いながら手をチョイチョイやっていて

どうやらこれは、虫がいるな・・・とドキドキ。

しばらくすると落ち着いて、また私の上で丸くなった。

食べたな・・・と思った。

 

ソファはやはりしっかりは休めないみたいで

朝起きると身体がバキバキだったけれど、本当に心が満たされた。

定期的に一緒に寝よう。