動物園

f:id:machiko365:20240114230314j:image

コビトカイマン!

 

休日。動物園へ行ってきた。

コロナの時期を除くとだいたい年に1〜2回は来ている。

全ての動物を見るには時間と体力が足りないので、

いつも最初にざっくり見たい動物を決める。

今日は爬虫類を選んだ子どもたち、地図を見てルートを決めていく。


爬虫類コーナーには久しぶりに来た。

なかでもヘビ(アオダイショウ)がよかった。

シルバニアみたいなつぶらな目をしていて可愛かったし、

細い枝の上を滑らかに移動する姿がとても美しかった。

 


どんな動物も、ずっと見ていると自分ちの猫に見えてくる不思議。

子どもたちも同じなようで、「なんかあむちゃんに似てる…」と5回くらい言っていた。


今日もたくさん歩いた。8000歩超え!

心地よい疲労感。おやすみなさい。