コスメ事情

最近使ってよかったスキンケア。ONE BY KOSE セラムシールド。

CMの北川景子さんが綺麗すぎて思わず購入。

うるおい成分+シワ改善成分配合とのことで、現在シワ対策なんて何もしてないし気になっていたのだ。お試しサイズ880円なので気軽に買えた。

バームってワセリン的な使用感のイメージで、あまり使ったことなかったんだけど、これは肌に乗せた瞬間するーっと水になって馴染んだ。初めての感覚!べたつかず、しっかりうるおっていてかなり気に入った。

さっぱりとした好きな香り。私は乳液がわりに使っている。

 

プチプラよりちょっと良いもの使いたい。しかしデパコスの1万超え美容液にはちょっと手が届かない。近所のドラッグストアで買えたら楽…という私の心をガッチリ掴んでくるよ、このONE BY KOSEのシリーズはどれもそう。美白美容液も良かったし、多分これも現品買う。

 

実は今、アルビオンのスキンコンディショナーを使っていて、組み合わせ的にもいい感じ。若い頃スキコンの香りが大好きで使ってて、あの香りが忘れられず…という話をしていたら、妹がプレゼントしてくれたのだった。

スキコンってさっぱりしてて若い人が使うイメージを勝手に持っていたけど、今のところかなり肌の調子が良い。季節的にこれから乾燥しだしたら、また何か足すなり変えるなりするかな。