2023年10月コスメ事情

9月に買ったONE BY KOSE セラムシールド。

お試しがとてもよかったので、現品を購入したよ。

シワ改善効果はまだみられないが、うるおいはいい感じ。

 

machiko365.hatenablog.com

 

バーム状で、最初手に取る時には固いので、

私は他のコスメ買った時についてたヘラを使ってすくっている。

手のひらに一度それを取ったら、そこにオイルを一滴。

ミノン アミノモイスト エイジングケアオイル。

勢いつけてえいっと振ってやっと一滴出てくる感じの重ためオイル。

これをバームと一緒に手のひらで軽く混ぜて肌に乗せる。

乾燥が加速してきた10月、バームだけでも意外といけるんだけど、これがあれば安心。

肌がふっくらもちもちになる。

パッケージに割と大き目に「しぼんだ印象 つややかに」と書いてあって、”しぼんだ”というワードに少しうっ…となってしまいながら買った。

ちなみに化粧水はアルビオン薬用スキンコンディショナー(&ちょっとホラーな写りのハスキーちゃん)!

今までにない最強の布陣で2023年秋冬の乾燥に挑む。