体力をつけたい

…11月じゃん!!

運動会の疲れか、娘が体調を崩してしばらくバタバタしてました。

そういう季節だね。

 

去年、健康意識が高まり活動量計を購入した。

最初のうちは張り切ってウォーキングしたりしていたけど、今はまったく何もしていない。

怠惰な日々が想像できるような みっともない数字が淡々と記録されて続けている…。

このままではダメだー!(喝

よく言う一日一万歩というのは、やはりウォーキングの時間を設けてこそ…。

紫外線もあまり気にならなくなってきたので、日中また歩こうかな。

普段は4000歩前後なので、今の目標は6000歩に設定してある。

まずはこれを確実に達成していきたい。

 

ちなみに私の活動量計には睡眠計もついている。

睡眠時間や眠りの深さが割と細かく記録されており、

これが睡眠への意識を高めてくれている。

早寝早起きは結構習慣づいてきたので楽勝!

運動不足ではあるけど睡眠スコアは高いです。

ふふ…運動せずよく眠る。もちろんよく食べる。

どうなっていくか、だれでも分かることだよ。

年末までに少し引き締めていこ。